賃貸不動産経営管理士と宅建士受験の不安を解消する方法

平成23年度宅建試験、平成27年度賃貸不動産経営管理士試験に合格したTAKA氏が試験後に生じるマークミスの不安や、合格ラインを巡るネット情報に翻弄されてしまう不安定な心を和らげるための心理的サポートブログです。

3月3日は宅建記念日

未明にはマンチェスターユナイテッド所属の香川真司選手が3点決めてくれました。



世の中的には3月3日は、ひな祭りですが、私からすれば3が二つ揃ったこの日になって、去年の宅建試験を思い出します。

合格点は33、しかも疑義問題が二つ正解でのこの数字。

自己採点33点の方はもちろん、絶望の淵に立たされていた32点の方の中でも、起死回生を果たされた方がいて、歓喜に湧いていました。

その後、このブログをご覧の方々と合格祝賀会を開催できて、記憶に残る年でした。

宅建試験に合格されたことで、新しい資格や進路に挑戦される話を聴いていると、私自身もとても励みになって、トライしたくなります。

私は今年になってから新しい資格を2つ取得して、4月からは1年がかりで初めての学びの道にチャレンジします。

このブログの更新もマイペースですが、記事を発信するつもりです。

image


最後に、このタイミングで、去年の宅建合格発表目前に買った物のレシート画像を載せます。
お釣りに注目すると、あの数字が。
今でも記念に保管しています。