賃貸不動産経営管理士と宅建士受験の不安を解消する方法

平成23年度宅建試験、平成27年度賃貸不動産経営管理士試験に合格したTAKA氏が試験後に生じるマークミスの不安や、合格ラインを巡るネット情報に翻弄されてしまう不安定な心を和らげるための心理的サポートブログです。

数ヶ月ぶりの更新

かなり久しぶりの更新になります。

最近は、主サイトの相談対応と、他資格ブログの更新で手一杯で、宅建ブログの方は滞っていました。

4月に入ってから、約半年後に迫った本試験対策に本腰をいれ始めた方は多いのではないでしょうか。


そんな折に、数ある宅建ブログの中で、私のブログをご覧いただいていることは、ありがたい限りです。

今後の更新ペースですが、7月までは、月1〜2発信ペースを目標に、記事をてがけていく予定です。

宅建の勉強法については、あらゆる情報やブログ、サイトが存在するので、このブログではメインには扱っていかないつもりです。

独学を志す上で、不安定な気持ちをサポートできるような記事をてがけていきます。

私が今主眼に置いている他資格ブログでも、モチベーションを維持できるような情報を発信しているので、宅建ブログの方でも紹介していく予定です。

宅建取得後に他資格を目指す方や、宅建をどう活かしていくか、合格者やチャレンジャーの声も取り入れていきたいですね。

そのような具合で、更新頻度は少ないですが、たまにご覧いただければ嬉しいです。