賃貸不動産経営管理士と宅建士受験の不安を解消する方法

平成23年度宅建試験、平成27年度賃貸不動産経営管理士試験に合格したTAKA氏が試験後に生じるマークミスの不安や、合格ラインを巡るネット情報に翻弄されてしまう不安定な心を和らげるための心理的サポートブログです。

宅建合格祝勝会に参加してきました


3c0376ed.jpg














私は去年合格者ですが、ちゃっかり合格記念色紙をいただきました。

昨夜新宿で行われた、宅建祝勝会に参加してきました。

八重洲で夕方から始まった「ほめ達検定3級」受検後に、急いで向かったため、開始時間ぎりぎりに到着しました。

室内は、宅建講師オールキャスト含めて、参加者が揃っていました。

参加者は47名+各先生方で、あっという間の2時間でした。

初めに、空いている椅子に座って、左隣の方に、軽い自己紹介をしたところ、なんと私のブログをご覧いただいていたことがあり、私のことをご存知の方でした。

社会福祉士を取得済みのことや、11月30日に参加したコミュニケーション能力2級認定講座を受講したことまで知っていて、これには本当に驚かされました。

他にもブログをご覧の合格者様もいて、ありがたくて、照れくさい気持ちでいっぱいになりました。

(カブトムシ君の動画のことを言われた時は、ほっこりしました。)

今年から始めたばかりのブログなのに、実際に見ていただいていたことは、感謝の気持ちでいっぱいです。
この場を借りて改めてありがとうをお伝えします。

PS:もしこの記事をご覧の祝勝会参加者様がいらっしゃったら、コメントやメールをいただけると、更に嬉しいです。


さて、祝勝会の様子ですが、合格者だけではなくて、残念な結果になった方や、おととしの合格者で、宅建合格後に営業全国一でバリバリ第一線で活躍されている方も参加していました。

一発合格者もいましたが、去年35点で不合格になったけれども、今年見事にリベンジを果たされた方や、あと1点で落ちたけれども、来年こそは絶対に合格したいという強い決意の受験生もいらっしゃって、それぞれの話を聴いていて、胸が熱くなりました。


私はほとんどの時間をイッチャンと過ごさせていただきました。

このブログがイッチャンの影響を受けているとは以前お書きしましたが、私自身が不合格時代から合格するまで、精神的に大きな支えになったからです。

イッチャンは、ブログ上の文字からも伝わってくる通り、温かくて、おおらかで、博識の方でした。

ブログ運営の苦労話とやり甲斐、来年から始める新しい活動など、聴いていて話が尽きないくらい貴重な話を共有できました。

私も、メンタル面に特化して、約8年半サイトでサポート活動を続けていることと、来年から本格的に事業開始をしようと準備中だったため、同じ志を持つイッチャンとは、初めて会ったのにもかかわらず、不思議なくらい心が溶け込めました。


イッチャンとは、心の師匠、同志として、今後もよしみにさせていただきます。


祝勝会が終わった後は、宮嵜先生、イッチャン、受験生のみなさん数名と、二次会を行いました。

中には、この祝勝会のために、はるばる福岡から遠征してくださった方もいて、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

宮嵜先生とお話しするのも初めてでしたが、今回の祝勝会準備の裏話なども聴かせていただき、受験生のために、熱い思いを持っていらっしゃる素晴らしい人柄でした。



イッチャンや宮嵜先生から、ジョイント企画等の誘いもいただき、これをご縁に今後何か新しいアクションを起こしていければと思っています。

こんな素敵なみな様と一夜を共有できたことを、まことに光栄に思っています。

ありがとうございました!!