賃貸不動産経営管理士と宅建士受験の不安を解消する方法

平成23年度宅建試験、平成27年度賃貸不動産経営管理士試験に合格したTAKA氏が試験後に生じるマークミスの不安や、合格ラインを巡るネット情報に翻弄されてしまう不安定な心を和らげるための心理的サポートブログです。

平成29年度賃貸不動産経営管理士試験の合格点はいかに!?

 

改めまして、平成29年度賃貸不動産経営管理士試験を受験されたみなさま、まことにおめでとうございました。

 

 

既に10名以上の方から合格のご報告が届いています。

平成29年度賃貸不動産経営管理士試験の結果を教えてください。

 

 

合格者のコメントにもあるように、気になるのは今年の合格点や合格率ですよね。

 

ネット上の声を集約すると、自己採点で26点以上の方の合格の声が目立っていますね。

中には、25点や24点で受かったという方もいましたが、明暗を分けるのは割問として上がっていた問8や21を含めた正式解答ですよね。

 

正式解答は週明けの15日に公開なので、最後の最後まで試験モードが完了できませんよね。

 

合格率についても、例年通りの50%台くらいという声が聴かれています。

今後国家資格化に向けてどのくらい絞っているのかという点でも注目ですね。