賃貸不動産経営管理士と宅建士受験の不安を解消する方法

平成23年度宅建試験、平成27年度賃貸不動産経営管理士試験に合格したTAKA氏が試験後に生じるマークミスの不安や、合格ラインを巡るネット情報に翻弄されてしまう不安定な心を和らげるための心理的サポートブログです。

平成28年度賃貸不動産経営管理士講習の概要が発表されました。


3月7日付で、平成28年度賃貸不動産経営管理士講習の概要が発表されました。

申し込み開始:3月14日(月)~(申し込み期間は会場ごとに異なります)
期間:平成28年5月18日(水)~9月2日(金)
場所:札幌、仙台、埼玉、東京、横浜、金沢、名古屋、大阪、岡山、広島、高松、福岡、沖縄
受講料:17820円(税込)※テキストは各自購入の上、当日持参すること。


講習はどなたでも参加できます。

講習修了者は、本試験40問中4問免除(出題はランダム)で、平成28年度~29年度試験まで有効。


更に詳しくは下記のリンクをご覧ください。

平成28年度 賃貸不動産経営管理士講習のご案内


周知の通り、平成26年度試験からは難化の一途を辿っている賃貸不動産経営管理士試験。

4点免除の恩恵は大きく、平成28年度の講習に早めに申し込まれる方も多いと思われます。


免除以外でも講習に参加するメリットとしては、 私のように不動産業界に身を投じていない者や、宅建士合格後からブランクがあって知識が抜けているであろう方にとってはおさらいの意味も含めて学べるものがあります。


平成28年度テキストの販売情報は現時点ではまだのようですが、平成27年度版は3月30日に発売したため、そろそろ予告が出てくる時期だと思われます。


みなさまにとって参加の意義がある講習になりますように。