賃貸不動産経営管理士と宅建士受験の不安を解消する方法

平成23年度宅建試験、平成27年度賃貸不動産経営管理士試験に合格したTAKA氏が試験後に生じるマークミスの不安や、合格ラインを巡るネット情報に翻弄されてしまう不安定な心を和らげるための心理的サポートブログです。

宅建合格発表まであと8日

いよいよ合格発表が間近に迫ってきましたね。

来週の今頃は、期待と緊張はマックスに達していることだと想像します。

去年は、合格発表日のちょうど一週間前に没問発表がありましたが、今のところ何の気配がないところを見ると、今日と明日がこのまま過ぎれば、没問告知はないでしょう。

一部では、問5の議論が未だに止んでいないようですが、仮に複数正解や没問になると、ボーダーが上昇してしまう可能性が高まりますから、問5の公式解答も気になるところです。


今年は、33or34点が濃厚だと言われていますが、割問の真相含めて、自己採点32~35点の方々の多くは、早くこの不安定な気持ちから脱却したいと切望されている最中だとお察しします。

一ヶ月以上不安に押し潰されずに今日まで当ブログにお付き合いくださり、ありがとうございます。

長かった忍耐期もあと少しです。


みな様の名前が刻まれた合格証書が、郵送準備されていますように……。