賃貸不動産経営管理士と宅建士受験の不安を解消する方法

平成23年度宅建試験、平成27年度賃貸不動産経営管理士試験に合格したTAKA氏が試験後に生じるマークミスの不安や、合格ラインを巡るネット情報に翻弄されてしまう不安定な心を和らげるための心理的サポートブログです。

平成24年宅建ボーダー予想占い動画


試験が終わってから早(?)11月に入りました。

今回の記事は、ネタが入っていますが、一風変わった思わず微笑んでしまう動画を紹介します。

以前紹介した平成22年宅建ボーダー予想占いの、平成24年バージョンが公開しました。

2年前のコクワ君の後継者として、カブトムシ君がボーダー推定戦線に参戦しました。

問5、問40の行方や、各学校・講師毎にボーダー予想が割れている現状で、カブトムシのボーダー予想が登場するとは、誰が想像したでしょうか。

一心不乱に目的地に向かって進むその前向きな姿を見ると、いい意味で拍子抜けというか、筆舌に尽くしがたい感覚が芽生えます。

※ 昆虫が苦手な方は、閲覧をお控えください。

今年は第一弾、第二弾と二シリーズあるので、今年のボーダー予想結果を、しかとご自身の目でご確認ください。

第一弾:フェイントをかますカブトムシ君




第二弾:目的地(あのボーダー)に向かって猪突猛進するカブトムシ君





※ この動画を見て、リラックスしたら、拍手ボタンを押して教えてくださいませ。

一部の受験生には、ご好評いただけたようで、何よりです。

正直に白状すると、この動画は、私がアップロードしました

少しでも気が楽になればという願いを込めて、カブトムシ君が一肌脱いでくれました。

撮影の裏話をすると、コクワガタも飼っているのですが、今回の占いのために、微動だにしてくれなかったので、しぶしぶ初のカブトムシ君に依頼しました。

撮り直しなしで、何かに吸い寄せられるかのように、二回連続ですぐさまあの点数に移動したので、驚いています。

11月11日、カブトムシ君が天寿を全うしました
受験生の皆様の33点合格を信じて、天国に旅立ちました。