賃貸不動産経営管理士と宅建士受験の不安を解消する方法

平成23年度宅建試験、平成27年度賃貸不動産経営管理士試験に合格したTAKA氏が試験後に生じるマークミスの不安や、合格ラインを巡るネット情報に翻弄されてしまう不安定な心を和らげるための心理的サポートブログです。

2015-11-16から1日間の記事一覧

平成27年度宅建士試験を受験されたみな様へ贈る言葉

今回、私が平成27年度賃貸不動産経営管理士試験(11月15日実施)を受験したことで、約2年ぶりの宅建ブログの復活に至りました。2年間、ブログの更新を途絶えさせた理由としては、「もうやり尽くした感」が高まったからです。登録実務講習のレポートを終えて…

第3回賃貸不動産経営管理士試験を受験してきました。その2

今回は、受験勉強の詳細と試験終了後までの流れになります。前回は受験会場に到着してから試験問題を開始したところまで ※ 受験に使用したHB鉛筆3本とマークシート用消しゴムと鉛筆削り。 ==== 鉛筆1本はマークシート用の物で、残りの2本は鎌倉の荏柄天神で…

第3回賃貸不動産経営管理士試験を受験してきました。

1年10ヶ月ぶりの更新になります。宅建の合格発表日は12月2日(水)であることは周知の通りですが、なぜにこのタイミングで宅建ブログを書くの?と、スロースターターすぎるこの記事に疑問を抱いた方もいらっしゃるでしょう。その前に、もはやこのブログの存…