賃貸不動産経営管理士と宅建士受験の不安を解消する方法

平成23年度宅建試験、平成27年度賃貸不動産経営管理士試験に合格したTAKA氏が試験後に生じるマークミスの不安や、合格ラインを巡るネット情報に翻弄されてしまう不安定な心を和らげるための心理的サポートブログです。

平成29年度版『賃貸不動産経営管理士試験対策問題集』は4月発売予定です。




平成29年賃貸不動産経営管理士試験対策として唯一(4月現在)発売されている問題集の最新版が今月28日発売予定です。

 

 

賃貸不動産経営管理士 試験対策問題集

賃貸不動産経営管理士 試験対策問題集 建築資料研究社 350ページ

賃貸不動産経営管理士 試験対策問題集

賃貸不動産経営管理士 試験対策問題集

 

 


最新2年分の本試験問題と分野別の演習問題が掲載されています。

平成28年度から登場した一冊ですが、昨年度拙ブログで募集した受験生の34%が公式テキストとこの問題集を使って試験に挑んでいるほど使用率の高い対策本です。

平成28年度賃貸不動産経営管理士試験をどのような勉強法で臨みましたか?



今年度受験生の多くが購入することが見込まれることで、相対評価の本試験の合格点に影響していきます。

在庫数が少ないからか、Amazonでは発売後に品薄状態が続いている時期もありました。

今年度受験を予定されている方は是非入手して念入りに受験の準備を整えて望んでくださいね。


※公式テキストの最新版(第3改定版)は3月31日に発売済みのようですが、品薄状態が続いているようです。問題集にはテキストの参照ページも記載されており、両書籍がリンクしているそうです。

 

 

賃貸不動産管理の知識と実務―賃貸不動産経営管理士公式テキスト

賃貸不動産管理の知識と実務―賃貸不動産経営管理士公式テキスト