賃貸不動産経営管理士と宅建士受験の不安を解消する方法

平成23年度宅建試験、平成27年度賃貸不動産経営管理士試験に合格したTAKA氏が試験後に生じるマークミスの不安や、合格ラインを巡るネット情報に翻弄されてしまう不安定な心を和らげるための心理的サポートブログです。

ゴールデンウィーク到来

四月からの新生活に四苦八苦されている方もたくさんいらっしゃると思いますが(私もその一人です)、大型連休のゴールデンウィークが到来しました。

宅建受験生にとっては、10月に控えた試験が頭にあって、休息モードには切り替えられないかもしれません。

私が宅建に合格した年のゴールデンウィークを振り返ると、前年の不合格のショックからリベンジモードに変わったと記憶しているのがこの時期でした。

世間では5月になると五月病なんて言葉が蔓延りますが、私の場合は、不合格になってからしばらく沈んでいたため、ゴールデンウィークを境に、生まれかわったようにやる気が満ちていました。

このブログをご覧になっているみなさんは向学心が高い方だと察します。

この連休を使って勉強に集中される方も少なくはないでしょう。

頭が疲れたら、休息も入れつつ、バランスの取れた濃い連休になるよう願っています。